敬老の日2015年09月08日 22時32分43秒

    きょうもまた、朝から雨で散歩に行かれません
    あちらこちらで異常な降りかたです (-_-)
    今週いっぱい降り続くようで、内職の納品にも行かれません(-_-;)
寝相
    マリーは寝てばかりです。
    冷蔵庫の前に寝られると、野菜が取れなくなります。
ジロ見
    ”マリー!”と呼ぶと、めんどくさそうに”ジロッ”と見ます (^_^) 
敬老祝い
    自治会から敬老の日の祝い品(古希の祝い)を頂きました (^^)v
    デパートの商品券3,000円分でした。
    「敬老のお祝い」というと、一気に老人になったようで、うれしい
    というよりもムカツキ感満載です(-"-)
    誰が何と言おうと自分では若いつもりでいるので…
    とは言っても、肌のたるみやちりめんじわを見ると「やっぱり
    歳相
応かな」と落ち込んだり、ビミョ~な心境です (^_-)-☆

    最近テレビで下流老人とか老後破産という言葉を聞くことが
    多くなりました。
    年金が毎年減額していくのに、物価や消費税が上がっていく
    仕組みは欠陥です。収入の多い議員にしてみれば、国民の
    生活は他人事なのでしょう。安保法案も大事でしょうが、国民
    の暮らしも向上させてもらいたいものですね。