きょうのわん友2015年07月20日 21時31分14秒

    きょうは風もなく朝から蒸し暑いです (-_-)
    裏のテラスでお友達と会えてうれしいですぅ~…
姫ちゃん
    ギンちゃんと姫ちゃんに会いました。
    姫ちゃんと会うのは久しぶりです。
    以前は晴海ふ頭で会っていましたが、散歩の時間が
    変わってしまって、なかなか会えなくなっていました。
セナちゃん
    セナちゃんも来ました。
    セナちゃんが晴海ふ頭へ行ったら、いつも会っていたお友達が
    ロッキーの事をとても心配していたと聞いて、ジーン
    きました(-_-;)ウルウル
    晴海埠頭まで15分かかります。途中、日影がありません。
    衰弱しているロッキーには過酷な道のりです。
    ロッキーもみんなと会えるのは楽しいと思いますが、歩ける
    距離もわずか数メートルなので、おやつを貰いに歩くことも
    できないと思います。晴海ふ頭までは、もう無理かもね…(悲) 
寝姿
    こんな風に寝ていると、”大丈夫かな?”と、心配になります。
    寝息やイビキが聞こえないと、呼吸を確認したりして…(-_-)ドキドキ

きょうのわん友2015年07月22日 22時15分34秒

    日中はすごく暑かったのですが、風が強かったので日影は
    気持ちが良かったです (^^)v   
まったりと…
    ま~ったりとしていたところへ、同じマンションの
    ハッピーちゃんがやってきました (^^♪   
ハッピーちゃん
    犬見知り(?)のマリーが珍しく積極的でした (^_^)   
後ろかご
    ハッピーちゃんと会って、尻尾を上げて喜んでいたのに帰りは
    なんだかぐったりしていました (-_-)
    そのあとはもう大変 !!
    息遣いが荒く、咳も出て、立っていることが出来なくなりました。
    体が熱くなっていたので、アイスノンをバスタオルに包んで、
    その上に寝かせて一晩中寝ずの番です (-_-;)  

きょうのウチのわんこ2015年07月23日 20時36分17秒

    今朝は雨
    ロッキーの調子はイマイチ !!
    夕べは、もしかしたらダメかもしれない”と思ったので、
    一晩中そばについていてやりました。
    今朝、病院へ連れて行って、いつものように点滴・抗生剤など
    の処置をしてもらいました。体重は2.1㎏。    
昼寝
    病院から帰ったら、マリーのそばでお昼寝です (-_-)zzz  
ロッキー
    夕方の散歩はよく歩いて、目もキラキラして、シッポも少し
    上がっていて、夕べの状態とは大違いです(^_^)
    聴診器を当てたら、肺に雑音が聞こえるようになったそうで、
    転移しているらしい。
    明日からモルヒネを頒布することになりました。
    とりあえず、今夜はゆっくり寝られそうです(苦笑)

きょうのウチのわんこ2015年07月24日 21時02分54秒

    きょうも朝から暑かったので、ロッキーの病院は陽が落ちて
    から行くように、夕方6時に予約を入れました。
    ところが、午後から空が暗くなって遠くの方からカミナリ
    音が聞こえてきました。 雨もザーザー降り !! こりゃーダメだ !!
    予約取り消しかな…と思っているうちに、雨が小止みに
    なって青空が出てきました。
    えっ !? さっきの雷雨はなんだったの
    また降らないうちに、と思って少し早めに出かけました。
    途中でまた暗くなって雨がぽつぽつと…(-_-;)
    動物病院の近所のビルのひさしの下に自転車を置かせて
    もらいました(^_^)  帰りは止んでいました (^^)v  
モルヒネ
    いよいよモルヒネか…と、ドキドキしました (-_-)
    お腹の毛を刈り込んで、小さなシールをペタンと貼りました。
    初めての事なので、どんなものか興味津々でしたが、縦 横
    2cm位の小さなシールでちょっと拍子抜けでした(笑)
    当然ですが、人間用と違って皮膚から浸透するものらしい!!
    効果は一週間。
    これで痛みが和らいで楽になってくれれば、そばで見ている
    私も助かります(^_^)    
モルヒネ②
    ズレるといけないので、包帯を巻かれたらなんとも痛々しい
    姿になりました (-_-;)
    効きすぎてふらつくかもしれないと言われましたが、まだ
    効いてこないようで、ぐったりしています。
    これが効かなかったら、他に方法があるんですか?と聞い
    たら”ウ~ン”と困った様子でした。
    たぶん、これが最終の治療になるのでしょう。
    あまり苦しまないように祈るのみです (-_-)

きょうのウチのわんこ2015年07月25日 22時13分13秒


    きょうも暑かったですねぇ~
    隅田川の花火大会でした (^^♪   
花火
    ビルとビルの間で炸裂するのでよく見えます。
    遠くから聞こえてくる音は、迫力がありません(笑)
    遠すぎて写真はなかなかきれいに撮れません (-"-)  
飛行船
    花火の会場あたりで飛んでいた飛行船が、9時半ごろ晴海の
    上空に飛んできました。
    船体に照明をつけて、まるでUFOのようでした (^^♪  
ロッキー
    きょうのロッキーはこんな感じでした。
    きのうからずーっと寝てばかりでしたが、午後から少しづつ
    顔を上げたり、歩き回ったりし始めたので夕方の散歩に
    連れ出しました。
    ほとんど歩きません。見開いた目もうつろで辛そうです。
    この治療でよかったのかな
    病院では最善を尽くしてくれているとは思いますが、ロッキー
    には負担が大きくて、かえって命を縮めているのではないかと
    思ったりしています。
    完治するわけではないので仕方がないことですが、見ている
    のが辛くて…(涙)
    きのうから食事をとらなくなって、大好きなプリンと水だけに
    なりました。
    あしたもプリンを買って来る事にしましょう…(^_-)-☆