きょうのわん友2015年04月22日 21時46分15秒

    今朝もいい天気で、暖かい
    これから春が来るような錯覚を起こしそうです(^_-)-☆
帰りましょう
    1時間くらい遊んで、みんな一緒に帰ります (^^♪  
またあした
  そして、おやつを貰いながらゴールデン一家をお見送りです 。
  またあしたねぇ~ (^。^)ノ
こいのぼり
    客船ターミナルのポールにこいのぼりが泳いでいます。
    今年は雨が多かったせいか、こいのぼりの出番が遅かった
    ようです。

    ~゜・_・゜~゜・_・゜~゜・_・゜~・_・゜~~゜・_・゜~゜・_・゜~゜・_・゜~ 
 
   *  総理官邸の屋上にドローンがあったというニュースを見て
       ”早くも来たか !!”と思いました。
      その前はホワイトハウスの庭に落下したというニュースも
      ありました。あれは操作ミスだったようですが…
      ドローンは楽しく便利なおもちゃ(道具)だと思いましたが、
      便利な道具として、悪用する人も必ず出てくると思いました。
      早く規則等を決めて、法律化しなければいけないのでは
      ないかと思います (・_・) 

きょうのウチのわんこ2015年04月26日 20時57分47秒

    きょうも晴天
    区長・区議の選挙日和です(^^)v   
    午後から自治会総会があるので、午前中に投票を済ませました。
急がなくっちゃ!
    皆に置いて行かれちゃった急げ急げ   
やぶの中から
    ロッキーはつつじのヤブの中から出てきました (^^♪  
美わんこ
    美わんこ・マリー (^^)v
    かわいいですぅ…(^_-)-☆

    ○o。..。o○・・・○o。..。o○・・・○o。..。o○・・・○o。..。o○

    きょうは自治会の総会の日でした。
    2年間2人で会計を担当してきました。
    数字に弱くて家計簿もキチンとつけられない私が、『会計部長』
    といわれた時は目まいがしました(苦笑)
    銀行の振込のやり方もわからなくて、行員に付きっ切りで
    教えてもらったり、毎月の大金の出し入れにドキドキしたり… 
    そんなエピソードを交えて、収支報告を発表して、2年間の
    役目を終了しました。
    事故もなく、次の担当者に引継ぎができて、本当に良かった
    です\(^o^)/          

きょうのウチのわんこ&景色2015年04月30日 22時59分58秒

    ロッキーはきょうは歯の治療で、全身麻酔をかけるので
    食事も水も獲れません。
    なので、晴海ふ頭の散歩は止めました。
ロッキー
    午前10時に動物病院へ連れて行きました。 
    使用する薬品・機材・器具などを現物を見せながら、
    とても丁寧に説明してくれました。
    了解したということで、同意書にサインをして、一旦
    帰ってきました。
    手術は午後1時からだそうですが、午後3時ごろ病院から
    「30分ほど前に手術が終わって、もう元気にしてますよ」
    という電話があって、ホッとしました。
    高齢犬に全身麻酔は大丈夫なのかと、内心は心配でした。
東京タワー
   勝ちどきに高層マンション新築中…!?
   超お気に入りの東京タワーが、今年中に隠れてしまいそうで
   残念 !!  
   東京タワーを望める景色は5年しか楽しめなかったなぁ…(-_-)ムツ!
スカイツリー
    スカイツリーも昨年末に、月島の高層マンションで隠れて
    しまいました。  あ~あッ!
    今、とってもよく見えるのは”空模様”だけです(苦笑)

  ☎ ☏ ☎ ☏ ☎ ☏ ☎ ☏ ☎ ☏ ☎ ☏ ☎ ☏ ☎ ☏ ☎
    動物病院から「ロッキーを6時頃迎えに来るように」と電話が
    あって、少し早めに行ったら、3組の患者さんが待っていました。
    6時過ぎにやっと呼ばれて、結果を聞いてガックリ !!
    歯の状態が想像以上に悪くて、6本も抜かれていました。
    中でも犬歯が一番ひどくて、抜いた後 縫合処置です。
    爪で掻きむしるといけないので、エリザベスカラーをつけて
    いました。 抜いた歯を見て、あまりの汚れ具合にびっくり !!
    さぞかし痛かっただろう…    
    ついでに撮ってくれたレントゲンで、心臓肥大が発覚 (>_<)
    年齢的なものだから、「お薬を飲みましょうネ」とやんわりと
    言われたが、ちょっとショック !!
    きょうは、ロッキーに可愛そうなことをしたと深く反省しています。