きょうのウチのわんこ2015年03月08日 21時11分10秒

    きのうもきょうも雨で散歩には行かれません
    雨の合間を縫って、裏のテラスです(-_-;)
    わん友2~3人と会いました (^^♪  
マリー
    内職に没頭していたらマリーの誕生日を忘れていました (-_-;)
    3月6日に満10歳になりました \(^o^)/
    マリーはメタボで歩くのも遅く、走ることはほとんどなかった
    のですが最近、時々走るようになったので、”ん?”と思って
    今朝 体重を量ってみたら200g減っていました。
    手作りごはんの内容を変えたせいかな…?と思ったりして
    脂の部分を取った豚肉と、便通が良くなると思ったサツマイモ
    をやめて、サバの水煮やサケの中骨の缶詰にしました。
    魚の骨を取って入れてみたのですが、私が試食したら小骨が
    残っていたので、危ないと思って缶詰にしてみました。
    ロッキー&マリーは毎回 完食してくれるので、ホッとしています (^^♪
    一度に作る量は4日分位なので、ちょっと忙しいかな…!!
    今回はエリンギと摩り下ろしたレンコンを入れてみました。
    次は何を入れようかと悩むのも楽しいきょうこの頃です (^_-)-☆


コメント

_ kazuyoo60 ― 2015年03月09日 09時07分12秒

マリーちゃん10歳、お誕生日おめでとう、良い子ですね。
吟味してもらったご馳走が美味しいのでしょう。完食ですね。市販のドックフードと缶詰とおやつ、それにたまに肉を煮たのを混ぜて、チエ♀にやっています。

_ ゆ ― 2015年03月09日 09時51分41秒

おはようございます
マリーちゃん200グラム減とのこと、おめでとうございます
お誕生日も会わせておめでとうです。
食事に色々と工夫され、楽しくなされているとはお幸せですね。

_ kazuyoo60 さま ― 2015年03月09日 21時37分12秒

チエちゃんもたまにはお肉を食べるんですね。
最初のころはひき肉・豚小間・牛肉など入れていましたが、
わん友達に肉とさつまいもは太るんじゃないの?と
いわれたので、試行錯誤の結果『うちのごはん』が
できました(^^)v

_ ゆ さま ― 2015年03月09日 21時44分24秒

マリーも10歳の大台に乗りました(笑)
手作りごはんで減量ならうれしいけど…もう少し様子を
見ないとネ(^^)v
けっこう楽しくやっています(^^♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック