ドッグマッサージ2014年11月19日 21時42分34秒

   ロッキーは今朝も、ライちゃんのお父さんから
   おやつをもらっています (^^♪    
ライ君
    きょうは10時からドッグマッサージの教室がありました。
    わん友の一人(マロンちゃんママ)が無麻酔歯石除去や
    マッサージの資格を取ったので、私たちにも教えてくれる
    というお話がありました。
    私が声をかけたお友達4人で行ってきました。
    お宅は高層マンションの38階で、オーシャンビューの素敵な
    お部屋でした(^^♪  
マッサージ
    マッサージの勉強を1時間位で終了後は、質疑応答を兼ねて
    お茶会です (^^♪
    マロンちゃんママお手製のケーキなど頂きながら…しかも、
    ワンちゃん用のケーキやクッキーもお手製でした。
    料理の苦手な私は、それはそれはびっくりしました (-_-)
    受講料は”お友達価格”ということで破格の料金で教えて
    いただきましたした(^^♪  感謝です m(__)m
    9年前にマリーを飼って間もなく、噛みついてくるばかりで全然
    なついてくれなかったので、ドッグトレーナーを頼みました。
    お陰様で、今ではマリーとの間にしっかりと信頼関係ができて、
    とても感謝しています。
    その時のドッグトレーナーさんも、先生として来ていました。
    9年ぶりの再会でとてもうれしかったですぅ~(^_-)-☆
    マリーはすっかり忘れてしまったようです(残念)
    マリーの太りすぎを見て、食事を減らすようにと注意をされたので、
    きょうの夕食から早速  量を減らしました(苦笑)   

ミキモトのクリスマスツリー2014年11月24日 21時17分41秒

    お天気が良いのもきょうまでで、あしたは雨の予報です    
陽だまり
    今朝もみんなで陽だまりに集まってきました (^^)v
ツリー
    午後から、銀座に用事があって出かけたついでに、真珠の
    ミキモトの
クリスマスツリーを見てきました。
    ビルを建て替えるので、今年が最後のクリスマスツリーになるらしい。
    今年はLEDを使用しているそうなので、夜の灯りもぜひ見て
    みたいと思っています(^_-)-☆  

きょうのウチのわんこ2014年11月27日 20時53分25秒

    寒かったり暖かかったり、雨が降り続いたり…
    寒暖の差が大きくて、また風邪を引きそうです (*_*)   
マント
    急に寒くなってきたので、ロッキー&マリーは洋服を着始めました。
落ち葉街道
    落ち葉街道です… ?
    春は桜の花びらでピンク色に染まる道ですが、秋は枯れ葉で
    ちょっと寂しげな風情です (-_-)    

きょうのわん友2014年11月29日 21時03分33秒

    朝の散歩から帰って間もなく雨が降り出しました
    ケッコーな雨量だったので、きょうは一日こんなモンかな…
    と 思っていたら午後から急に晴れて、何事もなかったかの
    ような晴天になりました (^^♪
    そして、暖かい !!
    ウ~ン  付いて行けないかも…(苦笑)    
W ロッキー
    公園に行ったら、茶チワのロッキーくんと会いました(^^♪   
トラックアート
    公園の近くで時々見かけるトラックアート !!
    こんなきれいなトラックの中には、何を積んでいるのかと
    気になるときがあります。
    タレントのローラの衣装ではないと思いますが…(^_-)-☆   

きょうのわん友2014年11月30日 22時13分50秒

    夕方 怪しげな黒い雲が広がってきました。
    雨が降りそうなので帰ろうかな…と思ったら、ネネちゃん
    やってきました。    
ねねちゃん
    ルルチャン(♀)と同じ与論島から里親さんを探しにやってきて、
    今週初めにルルチャンの妹になりました(^^)v
    生後2ヶ月半で、とってもかわいい子でした(^_-)-☆
    きょうがお散歩デビューです(^^♪
    久しぶりにラブちゃんもやってきました(^^♪  
ねねとロッキー
    ロッキーとご対面 !!
    ちょっとビビッているかな…   
冬の空
    今朝は雲ひとつ無い、きれいな青空でしたが、午後から
    だんだん雲が怪しくなって、今にも降りそうでした。
    隣のマンションが更に高くなりました。