きょうのウチのわんこ2014年07月01日 22時04分25秒

    今年も半年が過ぎてしまいました(~_~;)
    いつもであれば6月から一日中冷房を付けっ放しにしないと、
    暑くてとても我慢できませんでしたが、今年は涼しくて、冷房を
    付けることがほとんどありません。
    電気代が節約になりました(^_^)
    その代りというか、天候の不順さはハンパじゃない !!
    突然の雷雨が一日に何回もあったり、車が水没するほどの雨量
    だったり、ヒョウが降ったりと…何とも目まぐるしい !!
    梅雨明けは何時頃になるのでしょう…?(-"-)     
    空一面に黒い雲です(-"-)
    雨を心配しながら、散歩は裏の運河テラスです。
    ロッキーはきょうも下を見下ろしています(^_^)
    犬は目が悪いと言われますが、ロッキーにはどんな風に見えて
    いるのか聞いてみたいような気がします(^_^)   

   ☂ ☀ ☂ ☀ ☂ ☀ ☂ ☀ ☂ ☀ ☂ ☀ ☂ ☀ ☂ 

    28日(土)の夕方、また自転車が故障した。5回目です。
    土曜日だからお休みかな…?と思いながら電話したら応答が
    ありました。
    まだ3年位しかたっていないのに同じところが5回も故障するのは、
    絶対に欠陥品だと思うのですが、私が重すぎるのではないかとか、
    使用する回数が多いのではないかとか、使い方が乱暴なのでは
    ないかというような言い方をされて、挙句の果てに「○○さんには
    合わないのかも知れないね。無理なのかもしれないね。」と
    言われて腹が立つ !!
    パワーアップすれば故障はなくなるらしいが、それには20万円ほど
    かかると、以前言われたことがある。
    40万円で買って更に20万円かけてパワーアップするということは、
    トータル60万円になるので、その話には乗れないと思っています。
    きょう夕方 直ってきたので、まずはホッとしました。