きょうのウチのわんこ2014年03月21日 21時08分12秒

    すごくいい天気なのに、風が冷たくて寒い !!
    マリーはきょう「無麻酔歯石除去」に行ってきました。
    わん友の中に、ペットのマッサージや「無麻酔歯石除去」の勉強を
    している方がいらっしゃいました。
    資格を取るために勉強中なので、今月いっぱいは無料でやって
    くれるというので、きょう行ってきました(^_^)     
    真っ白できれいな歯にになりました(^^♪
    仔犬の頃は歯磨きをしていたのですが、自我が目覚めて抵抗
    するようになると、咬まれそうで怖いのでだんだんやらなくなって、
    いつの間にか全然やらなくなってしまいました。
    そんな訳で歯石がいっぱいついて、歯が抜けたり…
    悲惨な状態になってきました。
    そんなところに、「無麻酔歯石除去」の話が来たので早速予約
    しました。
    ロッキーは2週間前に行ってきました。
    これからは、時々でもいいから歯磨きをしてやろうと思い
    ました(^_-)-☆   
    同じマンションに住んでいる、ビションフリーゼミルクちゃん
    裏のテラスで会いました(^^)v   
    ライトアングルウィーブのネックレス
    弓型のパーツを6個作ってパールで繫いでいきました。
    シンプルなネックレスです(^^)v      

コメント

_ kazuyoo60 ― 2014年03月22日 10時00分17秒

無麻酔ですか。ただでさえ病院は怖いところと犬たちは思ってるでしょう。綺麗にしてもらえて良かったですね。
ミルクちゃんとロッキーちゃん、仲良しさんでしょう。そんな様子です。
繊細で豪華な雰囲気です。形も良いですね。

_ kazuyoo60 さま ― 2014年03月22日 21時57分52秒

病院で歯石取りをすると麻酔をかけて、ウン万円かかると
いうので、やったことはありませんでした。それに高齢に
なって麻酔をかけて処置するのは危険だと、病院でも
言いますので…今回は本当に助かりましたm(__)m
ネックレスの写真写りが悪くて、イマイチでした(-_-;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック