世界らん展2014年02月19日 19時18分35秒

    今年も「世界らん展」に行ってきました(^^)v   
    テレカを買ってきました(^^♪
    相談コーナーでまた「ランの育て方」を聞いてきました。
    私の失敗の原因は「水のやりすぎ」らしい。
    月毎の作業内容を書いてもらったので、また挑戦してみよう 
    と思いました。  が…
    鉢植えは去年より高かったので、買うのは止めました(笑)   

    日本大賞を受賞したランです(^^)v    

    エピデンドラム アタカゾイカム ‘マウント イイズナ’    
    名前を言われてもよくわかりません(苦笑)   
    一つひとつがこんなに小さなランでした(^^)v
    芝桜のようにも見えます(^^♪    
    『知られざる胡蝶蘭の世界』の中にあった青い胡蝶蘭
    つゆ草の青色遺伝子を導入して作られたものだそうです。
    そう言われて見ると「つゆ草」の青色ですね(^^)v