きょうのウチのわんこ2014年01月13日 22時49分11秒

    きょうも「この冬1番の寒さ」だそうで…日々更新しています。
    故郷の温泉地では、すでに3mを超す積雪だというニュースが
    流れます(@_@)    
    さぞかし苦労しているのではないかと、気になります (-_-;)  
    今朝もマリーに無理やり、コートを着せました(^_^) 
    夕方の散歩で裏のテラスに出たら、もう水仙が咲いていました。
    早いですねぇ~(^^♪
    水仙が咲くと春が近いというイメージですが、本当に寒いのは
    これからですから実際はまだまだ先でしょうね(-"-)   
    水仙をバックに撮ったのですが、ちょっと遠かったようです(-_-)

日本刺繍2014年01月14日 20時15分22秒

    先日、わん友から頂いたチケットがあったので、松屋銀座まで
    風を切って行ってきました(寒かった!)
    日本刺繍「草乃しずかの世界展」(^_^)    
    絵柄のところは染めたように見えますが、すべて刺繍でした。
    まるで、糸と針で描いた日本画のようです。
    絹糸の光沢もあって、息をのむほどの美しさに、魅了されました。
    こんな素晴らしい方がいらしたのを、初めて知りました。
    
http://www.matsuya.com/m_ginza/exhib_gal/details/20131230_kusanoshizuka.html


    帰り道、自転車に引かれたリヤカーに、ワンちゃんが
    乗っているのを見かけました(^^♪
    プードル・チワワ・ダックスフントの3頭でした。
    アップにしたら、こんな感じです。
    ユニークですねぇ~(^_-)-☆
    注目の的でした(^o^)   

きょうのわん友2014年01月17日 22時32分16秒

    日中は比較的暖かかったので、夕方の散歩も晴海埠頭まで
    行ってきました(^_^)     
    ゴールデン3頭の他に、茶チワのロッキーやカカオちゃん・
    シアンちゃんも来ていました(^^)v  
    わんこ達が遊んでいる様子を、少し離れたところから
    カモたちが首を長~く伸ばして見ていました(^^♪
    そばに来て一緒に遊べばいいのに…な~んてムリ!(^_-)-☆ 

きょうのわん友2014年01月19日 22時50分43秒

    夕べは都内でも雪が舞ったところがあるようで、寒いです。
    風もあるので、体感温度はさらに下がります(-"-)   
    きょうはお休みなので、珍しい顔ぶれでした。
    太郎にまたがっているのは、ミーちゃんです。
    太郎も嫌がらずに、そのまま歩き廻っていました(笑)    
    ベガ君はマリーとごあいさつです(^^)/   
    公園の帰り、裏のテラスに寄って水仙と一緒に撮りました(^^♪  
    夕日がマンションの影に隠れるのを待って、撮りました(^^)v
    ちょっと逆光気味でした(^_-)-☆       

きょうのわん友2014年01月25日 12時59分39秒

    この頃 暖かくて助かります
    お散歩もたのしいです(^^♪
    夕方 たくさんのお友達と会いました(^^♪  
公園へ
    夕方の散歩で、ゴールデン一家が歩いてくるのと会いました(^^)v
    威風堂々 !!
    カッコいいですね(^_-)-☆    
奈美ちゃん
    なみちゃんは帽子をかぶってきました(^_^)
    似合ってます(^^)v  
シーモ君
    ビションフリ-ゼのシーモ君。生後7ヶ月
    もっこもこで暖かそうでした(^^)v   
    にぎやかに帰って行きます(^^♪