日本刺繍2014年01月14日 20時15分22秒

    先日、わん友から頂いたチケットがあったので、松屋銀座まで
    風を切って行ってきました(寒かった!)
    日本刺繍「草乃しずかの世界展」(^_^)    
    絵柄のところは染めたように見えますが、すべて刺繍でした。
    まるで、糸と針で描いた日本画のようです。
    絹糸の光沢もあって、息をのむほどの美しさに、魅了されました。
    こんな素晴らしい方がいらしたのを、初めて知りました。
    
http://www.matsuya.com/m_ginza/exhib_gal/details/20131230_kusanoshizuka.html


    帰り道、自転車に引かれたリヤカーに、ワンちゃんが
    乗っているのを見かけました(^^♪
    プードル・チワワ・ダックスフントの3頭でした。
    アップにしたら、こんな感じです。
    ユニークですねぇ~(^_-)-☆
    注目の的でした(^o^)   

コメント

_ kazuyoo60 ― 2014年01月15日 09時41分07秒

気の遠くなる作業だと思います。日本刺繍、素晴らしいですね。中国の両面刺繍も見たことがあります。
とにもかくにも、図案と色合い、そして繊細な刺し技術なのでしょう。生地、刺繍糸の染色、どれをとっても手抜きはありませんね。

_ ゆ ― 2014年01月15日 10時31分12秒

おはようございます
「松屋」で素晴らしい日本刺繍を見ての帰りに、素敵なリアカーのワンちゃん達に合うなんて、とても良い一日でしたね。

_ kazuyoo60 さま ― 2014年01月15日 21時12分41秒

本当に素晴らしかったです。
図案はどなたが考えるのでしょう?
とても混雑していましたので、もう一度ゆっくり見たいと
思いました。

_ ゆ さま ― 2014年01月15日 21時18分21秒

寒かったけど、日本刺繍はとてもステキでした。
リヤカーのワンちゃん達も面白かったです。
可愛かったですよ~(^^)v

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック