きょうのウチのわんこ2013年01月16日 21時05分05秒

    今朝もまだ雪が残っていました ❄☃
    滑りそうなので、散歩は中止です (-"-)
    お昼頃、陽が差してきたので、埠頭公園に行ってみました。
今朝の公園
    雪がたくさん残っていました。
    誰かの足跡が少し残っていましたが、この時は誰もいませんでした。
    気温が上がらないので、なかなか溶けません。
    あしたはどうかな??   

きょうのウチのわんこ2013年01月18日 21時54分40秒

    しばれる毎日です !!
    今朝は北風が冷たくて、体感温度は氷点下です
    あまり気乗りはしませんが、散歩に出ました。
残雪
    雪はだいぶ消えていました。
    きのうは凍っている所もあって滑りやすかったが、きょう残って
    いる雪はザラメ状態で、少し歩きやすくなりました。
今年もバトル
    太郎と奈美ちゃんのハードなじゃれ合いは、相変わらずです。

懐かしの街2013年01月21日 20時42分52秒

    きょうは、昔住んでいた街「池袋」へ行ってきました。
    有楽町線に乗ったら市ヶ谷で止まってしまいました。
    ”和光市駅で車両故障のため、しばらくお待ち下さいという
    車内アナウンスが何回か流れた後で、”復旧の見込みがあり
    ませんので、乗り換えて下さい”というアナウンスに変わった。
    行き先によって乗り換え方法の説明もありましたので、私も
    市ヶ谷に止まったままの電車を降りて、南北線に乗り換えました。
    後楽園駅で丸ノ内線に乗り換えて池袋に出ました。
    こういう行き方もあったのか、と ちょっと新鮮味がありました。
    時間は約1時間のロスでした。
フクロウ
    駅を出たらいきなり、大きなフクロウの家族が目に入りました。
    ”池フクロウ”といっていたのを思い出しました。
    昔はなかったけど、いつ頃出来たのかな
    街が大きく大きく様変わりしていて、なつかしさよりも驚きでした。
    用事が済んで帰り、有楽町線は折り返し運転をやっていて、少し
    時間はかかりましたが、無事に晴海まで帰ることが出来ました。
    ホッ !!   
カカオちゃんと
    帰宅してすぐ、散歩に出ました。
    公園にはカカオちゃんが先に来ていました。
   
    きょうは疲れましたぁ~… (-"-)    

きょうのわん友2013年01月24日 21時40分21秒

    きょうはお天気もよく、比較的暖かでした (^^♪
    買い物の帰り、なつかしいわん友と会いました。
    スピッツのクリス君コーギーのダンディ君です。
わん友
    クリス君は相変わらず真っ白でふわふわで、とってもきれいで
    かわいかったです。
    トリトンの公園から「ペット禁止」で、追い出されてからしばらく
    会っていなかったのに、ちゃんと覚えていてくれたのがうれし
    かったですぅ…(^^♪
    ダンディ君は何でカートに乗っているのかと思ったら、この間の
    大雪のあとパパと散歩に出て、足を捻挫してしまったのだそうだ。
    「男の人は細かいことに注意しないから困るのよね」と怒っていました。
    ”ん !!そうかも !!”と、なっとく(^_-)-☆   
おやつ
    最近 気に入っているおやつ。コンビニのポップコーンです (^^♪
    塩味とチーズ味がありますが、塩味の方が好みです。
    大きな袋にたくさん入っていて、100円”も うれしい (^^)v 

水仙とロッキー2013年01月29日 21時08分12秒

    きょうは暖かくなって、気温14度という予報でした。
    でも朝は寒い!! メッチャ寒い (-"-)     
おやつ
    散歩に来るお友達は少ないです。
    でも、おやつはしっかり頂きます (^^♪    
水仙とロッキー
    寒い寒いと言っては天気予報・温度計をにらみつける毎日ですが、
    夕方の散歩で、公園の水仙が咲いているのを発見 !!
    
ロッキーが早速、香りを確かめに行きました (^^♪
    きょうは暖かくて12℃でした。
    寒さの中にも、春を感じたひと時でした 〇~*