きょうのわん友2012年07月11日 21時29分01秒

   きょうも朝からアツイです☀ 
   急に暑くなったような気がして、ちょっとツライ (-"-)
   わんこ達も水を飲む回数が増えました (^_^)
日陰を選んで
   そして、飼い主共々 日陰を選ぶようになりました (・.・;)
   新しくお仲間入りしたココロちゃんは、元気に遊んでいます(^^♪

☀☂★❤♪☀☂★❤♪☀☂★❤♪☀☂★❤♪☀☂★❤♪☀☂★❤♪
   きょうまた、中学生の飛び降り自殺のニュースがありました。
   大津の事件が毎日報道されている今 なぜ?
   夢と希望に満ちているはずの若い命が、いじめが原因で
   絶たれるのはなんとも悲しく悔しい思いがする。
   学校関係の大人たちは、皆 加害者をかばっているように
   見えるのは私だけでしょうか?
   ケータイサイトで加害者の名前・顔写真。担任の教師の顔写真
   も載っていました。
   そして、加害者の一人はすでに京都の中学校に転校していて、
   その学校の名前も出ていました。
   更に驚いたことは、加害者の一人の祖父は元大津警察署長
   だったということでした。
   誰が書き込んでいるのか、真偽の程もわかりませんが、事実と
   すればかなりひどい話で、とても許せるものではないと思う。
   今の学校はいろんな面で、私が子供の頃とは大きく様変わり
   しているようで、荒廃が目立ちますね。