きょうのウチのわんこ2012年06月21日 21時31分09秒

どこかのイベントで買った、たけのこの皮で作った「カルガモの親子」
その子ガモの方がマリーのお気に入りで、時々引っ張り出しては
かじったり、振り回したりして遊んでいる。
愛おしそうに抱え込んでいる姿が可愛くて、撮ってみました (^^)v
マリーのお気に入り
     くちばしや尻尾はボロボロで、かなり
     悲惨なことになっています (-_-;)

東京ソラマチ2012年06月23日 22時09分16秒

   先週土曜日に東京ソラマチへ行くはずだったが、天気予報では
   雨の予報90%だった。しかも横殴りの雨ということだったので
   中止にしました。
   でも、実際はそうでもなかったので、ムッと来た!!
ソラマチ
   きょうやっと行ってきました (^^)v 
   スカイツリーには昇りませんが、いろんなお店を覘いて試食や
   試飲もチャッカリ・しっかり… (笑)
   予想通りの混雑ぶりでした (-"-)
   江戸の職人技のコーナーでは、寄木細工の小さなイヤリングが
   とてもステキでした。和紙で作られたポーチも驚きました。
   ファスナーも縫い付けてあって、布製のポーチとほとんど変わり
   ません。
   江戸切子のグラスもとてもきれいでした。
お土産
   カルディコーヒーを試飲したらおいしかったので、一袋買いました。
   わん友たちのお土産には、スカイツリーの絵のついたおせんべい
   を買いました。

きょうのわん友2012年06月30日 19時52分34秒

   6月も今日で終わり、あしたから7月になります。
   はやいですねぇ~ (・.・;)
朝の散歩
   今朝もいつものように公園に集まって、ワンコの散歩&談笑
   しているところへ、なぜか警察官が2人近寄ってきました。
   ”ここで犬を放さないように”といわれた。
   (犬の嫌いな人から)通報があったのだそうだ。
   またかぁ…という思いで、みんな引き上げました。
ムクドリ
   帰り、今年初のヘビと遭遇…ギョッ!!   
   夕方、清掃工場にムクドリの大群が来ました。
   ヒッチコックの『鳥』を思い出します(-_-;)

   あしたは雨が降る予報なので、散歩は行かれないかも…