きょうのウチのわんことカモメ2012年04月17日 21時14分17秒

   今朝は曇り空で、今にも降りそうでした。
   と思っていたら、公園に行く途中でパラパラと降ってきました。
   早めに帰って行くわん友と会って、私も引き返そうか、どうしようか…
   と思いながら公園に着いた。
   いつの間にか雨が上がっていたので、貸切状態でゆっくり
   遊んできました。
カモメ
   カモメがギャーッ ギャーッとうるさかった。
   とも綱にびっしり止まったカモメたちが場所の取り合いを
   しているようでした。
   好みの場所があったり、こだわりがあったりするのでしょうか(笑)
ステップガーデン
   夕方 清掃工場へ行ったら、また雨が降ってきました。
   少し様子を見ようと思ったが、大粒の雨に変わったので
   ダメかも!! と引き上げました。
   きょうはちょっとついてなかったなぁ… (-"-)

防災グッズ2012年04月19日 11時39分13秒

きょうから3日間は曇りの予報です (-"-)
でも、なんだか今にも降り出しそうな空です。
桜のじゅうたん
きのう、桜のじゅうたんを歩くロッキー&マリーを撮っておきました。
防災グッズ
先月、申し込んだ防災グッズが16日に届くはずだったのだが、先週
「申込者が多くて希望日には間に合わないのでもうしばらくお待ちく
ださい」という内容の電話があった。
それが今朝やっと届きました。
第一印象は『かなり重くて持ち上がらない』 (-_-;)
カタログには重さ約8㎏と書いてあったが、10㎏のお米よりも重く
感じました。
リュック・ローラー・ショルダーの3WAYになっているが、これを動かすのは
ちょっとムリかも!!
用意しておいた納戸のスペースには治まりました。
中身を点検していたら、やじ馬のロッキーも参加です (^_^)
災害時の準備はできたような気がして、気分的に落ち着きました。
問題はどこで何をしている時に災害に遭うか…ですね (-"-)

ダイバーシティ東京プラザ2012年04月21日 22時45分43秒

友達と銀座で食事をしている時に、急に話がまとまって、
お台場へ行ってきました。
19日にグランドオープンしたダイバーシティ東京プラザ
(Diver City Tokyo Plaza)、サブタイトル「劇場型都市空間」
というショッピングパークです。
オープンしたばかりで土曜日なのでかなりの人出でした。
フェスティバル広場にいた18mのガンダムは圧巻でしたt。
カッコよかったですぅ~(^_^)
写真を撮る人が大勢いて、ガンダムの足元から撮るのは無理でした。
ガンダム
たくさんのお店を覗いて、試食・試飲をして、サンプルをもらって来ました。
韓国の化粧品売り場MISSHA(ミシャ)では、今話題の蛇毒の
化粧品のサンプルを貰えました(^^♪ラッキー
ミシャ
中国茶のお店では、試飲したジャスミン茶がとてもおいしかったので、
1袋買ってきました。
H&MでTシャツとインナーを買って2,089円。
えっ!? あまりの安さにびっくり !!
天然石のお店でアクセサリーを見た後、2,000円の福袋を買いました。
通路の椅子を探して、福袋の中身を広げてみました。
12品入っていました。友達が買ったのも同じ数で、内容は少し違って
いました。値踏みをしたところ、2万円くらいかな…?というところで落ち
着きました(^_^)
天然石
最後にお茶を飲んで…と思ったのですが、どこも満席だったので
また銀座に戻って、HOTひと息ついてから解散しました(^^)v
メッチャ楽しい1日でした(^^♪

初めてのyoutube2012年04月25日 15時28分16秒

昨日あたりから急に暖かくなって、やっと春らしくなりました。
というよりも、初夏の感じです (^^♪
トリミング
ロッキー&マリーはトリミングに行ってきました。
サマーカット
マリーは暑がりなので、サマーカットしました。
パピヨンには見えませんが、さっぱりしました (^^)v
 ★☆☀★☆☀☆★☆☀★☆☀☆★☆☀★☆☀☆★☆☀★☆☀☆
youtubeに挑戦しました。
操作方法などはほとんど理解できていませんが、動画を2つだけ
UPしてみました。
dc042004.MOV
ちょっとだけ見てください。
そして、ご指導くださいませ m(__)m

きょうのウチのわんこ2012年04月28日 14時12分56秒

   雨上がりの運河縁で、マイペースのロッキーと…
ロッキー
   あまり歩きたくないと思っているマリー…
マリー
3つ目の動画をUPしました (^^)v
http://www.youtube.com/watch?v=2XvmWf-7UPA&feature=channel&list=UL