お片付け第一歩2012年03月30日 11時50分14秒

先日”エンディングの準備”とばかりに、納戸を片付けました。
長い時間と大金(?)をかけて買い集めたものばかりです。
未練タラタラですが、近々巨大地震も来そうだし、その時どうなって
いるかわからないし、ここでひとつ整理しておこうと思いました。
「思い立ったら吉日」
早速ネットで探したリサイクル買取ショップへ電話して、来てもらいました。
乗車券
記念切手や記念乗車券も扱っているらしいので、持っている記念乗車券
20数種類を全部出しました。
レコード
大好きで、よく聞いていたレコードも出しました。
歌謡曲も合わせて20枚くらいだったかな?
記念メダル
沖縄海洋博の記念メダルは、”出さなければよかった”と後悔している
一点です。買取ショップの人が「あっ!これは銀ですね」と喜んでいました。
他に私のお気に入りの画家の絵画を数点。
絵画だけでもトータル150万円はしたかも…中には、絵の裏に私宛の
サインの入ったものが一点あって、これは後悔しています。
なんだかんだと苦労話や世間話をしながら交渉した結果、もうびっくり !!
「二束三文」という言葉がありますが、私が大事にしてきた財産(?)
”五足三文”といったところでした。
ショック死しそ~(>_<)
そうは言っても、これから何かに使える物でのないし、不用品を片付けてもらって、お金までもらっちゃった…と、思うことにしました。
お蔭で、雑然と詰め込まれていた納戸に、隙間ができました。
まだお金になるものがあるかも…と、探しています (^^♪