防災セット2012年03月05日 17時13分09秒

先日ホームセンターへ買い物に行ったら、防災グッズの売り場
大勢の人が群がっていました。
最近、小さな地震が昼夜を問わず頻繁に起きているので、必要な
ものを買い揃えているのかもしれません。
そういえば、デパートのDMに防災セットが載っていたのを思い出しました。
セット内容をよく見たら、自分では揃えられそうもない物も何種類か
入っていたので、電話で注文しました。
この商品は注文が殺到したそうで、 「ただ今品切れ中なので、4月
中頃のお届になります。」ということでした。
しかも、全く同じものではなく、バッグのサイズやセット内容が少し
変わるらしい。値段は同じ。
まぁ、それでもいいかな…と、注文しました。
防災セット
当マンションの各階にいろいろなものがストックされてはいるが、
全員に行き渡るとは思えないので、できることはやっておいた方が
良いのかな? と思っています。
ペットフードも買い置きしておかなければいけません。
東北の震災から間もなく一年が経とうとしていますが、まだまだ鮮明に
記憶に残っています。東京にあのくらいの地震が来たら、助からないと
思った方がいいかも知れません。
地震が絶対来ないとは言えないので、怖いです (-_-;)

コメント

_ kazuyoo60 ― 2012年03月05日 21時01分23秒

食べ物や飲み物は期限内に買い替えないとですね。ちょっとした下着とか--、入院の時でもあんなに嵩高かったのですから、とてもこのサイズには収まりません。

_ kazuyoo60 さま ― 2012年03月05日 23時03分44秒

水と缶詰パン等は別に買って置こうと思っています。
近年中に地震が来る確率がだいぶ高いので、ちょっと怖いです。
わん友達とも、地震のことはよく話題に上ります。
戦々恐々といったところでしょうか (-"-)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック