きょうのウチのわんこ2011年11月18日 23時03分51秒

9月初めにぎっくり腰になったマリー (-_-;)
体重を減らすように(-800g)いわれて、歩く回数を増やしてきました。
その甲斐あって、300g減りました  ╲(^^)/バンザ~イ
マリー
でも、一緒に歩いている私は全然減りません。
きょう、いつも行っている内科のDrに「ひと回り大きくなったんじゃないの?」
と言われた。「食べ物がおいしい時期だけど、気を付けないとね」って…
解ってはいるのだが、”腹八分目”などという中途半端なところでは、
止まらないのだ (:_;)涙
私にとってダイエットは永遠の課題です(悲し)
帰り道
朝の散歩から帰るとき、太郎と奈美ちゃんは必ずこのバトルです!!
いつもこんな風にふざけながら帰っていきます。
海舟は呆れ顔で見ています (^_^)

きょうのウチのわんこ2011年11月22日 19時05分54秒

寒くなりましたね~… 
というわけで、ロッキーは新しい洋服を着ました。
ロッキーは♂だけど赤や黄色が似合うので、今回も赤い洋服を
着せてみました (^^)v
マリーにはピンクの洋服を買ったのですが、サイズを間違えて
(大き過ぎた)使えませんでした (-_-;)
赤い洋服

        ロッキーの影です。
影絵
今朝の散歩のとき、何気なく工事現場の塀を見たら、自転車の
後ろカゴに乗っているロッキーの影が映っていた。
”おもしろいな”と思って撮ってみました (^_^)

きょうのわん友2011年11月23日 21時26分34秒

朝の散歩からみんな一緒に帰って来ました。
途中で、乳母車に赤ちゃんを乗せて、更に小っちゃなチワワ3頭連れている
若いパパに会いました。
チワワ3頭
左の白い子が子供(6歳)で、右の茶色と黒が両親(共に8歳)だそうです。
めちゃめちゃ可愛かった。
子供が4人いるみたいですねと言ったら、「ホントにそうなんですよ!」
笑っていた(大変そ~!)
おやつ終わり~
夕方の散歩は、まだ明るいうちに出かけるのにあっという間に暗くなって、
お互いの顔が見えにくくなってしまいます。
ジョン子のお父さんが”おやつはもうお終い!”と言っているのに、
まだ催促していました。
ゲンちゃんがジョン子の背中に両手をついて踏ん張っている姿が
可愛くて、おもしろかったです (^_^)
カメラ目線
うちの子たちは今日もしっかりとカメラ目線です (^^)v

きょうのわん友2011年11月25日 15時02分33秒

毎朝の散歩では、ワンちゃんにとってボール遊びは欠かせません。
特に海舟と奈美ちゃんのボールの取り合いは、見ていて楽しいです。
今朝も熾烈(?)な戦いが繰り広げられました(笑)
海舟と奈美

当マンションのフロントロビーに出現した、クリスマスツリー (^^♪☄
クリスマスツリー
資源ごみの収益金自治会が設置したものでした。
スノーマンもいて、小さい子供たちが喜んでいるそうですが、
大人たちもほんわかと癒やされています (^_^)

羽田空港2011年11月26日 22時08分29秒

またまた羽田空港に遊びに行ってきました。
前回は見るものがみんな珍しくて、舞い上がっていましたが
きょうはいろんなお店をゆっくりじっくり眺めて…
ウインドウショッピングです(^^)v
飛行機
トロピカルな飛行機の向こうに、ランチクルーズのシンフォニーが見えました。
ピカチュウの飛行機は無期限でしょうか?
ツリー
大きなクリスマスツリーがあちらこちらに置かれていました。
2階のツリーを3階から撮ってみました。
マリーのセーター
    わん友のココちゃんママが、マリーにセーターを編んでくれました。
    マリーは今まで洋服を着たことがないので、歩き方が
    ちょっとぎこちなかった(笑)