きょうのウチのわんこ2011年06月17日 14時57分19秒

朝からず~ッと雨です (-"-)
2時ごろやっと小止みになったので、裏のテラスへ出ました。
ゆっくり散策していたら、また降ってきました。
最近の雨はいきなりザーッと降ってくるので、油断ができません。
少しの距離なのに、びっしょり濡れてしまいました (・_;)グス
向こう側のマンションが霞んでいます。
雨が降ってきた
ロッキー&マリーはさすがに走って帰ってきました。
ゲンちゃん
きのうのゲンちゃん(9か月)です (^^)v
ほんの少しのところですが、飛び越えられません。
あと2~3回挑戦すれば、クリアできるかも…
少しづつ成長しているので、これからも楽しみです (^^♪

羽田空港 パート22011年06月20日 21時11分03秒

先月に引き続き、また友達と、羽田空港見学に行ってきました(^^)v
国内線第2ターミナルビル !!
国際線の江戸小路よりも数倍楽しめました。
テレビで見た世界の椅子も見てきました。
ジュースを飲みながら、いくつかの椅子の座り心地を試してみました。
エマニエル夫人の籐の椅子には、どこかのおじさんが座って
いてガッカリでした (-"-)
羽田 第1ターミナル

レストランに入って飛行機を見ながら食事をしていたら、ピカチュウ
黄色い飛行機が入ってきました。
居合わせたお客が一斉にカメラを向けました
(^^♪
当然 私もバシバシと…
メッチャかわいい~ ❤♡❤
しばらくしたら政府専用機も横切りました。
誰がどこへ行くの

*****************************
空港ターミナルをアミューズメントパークのように楽しめました。
また行こう~ (^^♪

PCのトラブル2011年06月21日 23時03分33秒

夕べ PCのスイッチを入れたら、「スタートアップ修復」という
見たこともないメッセージが現われた。
ムムッ!
次のメッセージが「スタートアップ修復ではこのコンピューターを
自動的に修復できません」。画面右下に「完了」「キャンセル」。
完了をクリックすると電源が切れて、キャンセルをクリックすると
「スタートアップ修復」の画面に戻る。
いろいろやってみたがそれ以上先へ進まなかった。
きょうサポートセンターへ電話したら、繋がるまで延々と待たされた。
やっと出てきた担当者は、感じが良くて優しそうな女性でホッとしました。
回復のための操作は極めて簡単で、拍子抜けしてしまった。
デスクトップにつながっているコード類を全部抜いて、90秒後に再び
差し込むだけだった。
えっこれだけのことだったの
やってみれば簡単なことでしたが、その知識もない自分が
情けないかもねぇ… (:_;)
居眠り
きょうはとても蒸し暑かったが、夕方の散歩のときは風が吹いていて
気持ちよかった。風のある日はが少なくて助かります(^^)
ロッキーがうとうとして、マリーは熟睡状態でした(-_-)zzz

ビーズ 最近の作品2011年06月23日 21時48分27秒

今月の手芸教室の作品
ブリックステッチのチョーカー&イヤリング
アクセントのブルーが効いて、涼しげなネックレスとイヤリングのセットです。
リボンで好みの長さに調節できます。
ネックレス&イヤリング

今朝も雨模様だったので、散歩は裏のテラスです。
ずーっと曇り空でしたが、夕方の散歩のころには晴れて暑くなりました。
テラスのロッキー&マリー
我が家もきのうやっと扇風機を買って、稼働しました。
エアコンを使うと”非国民”といわれそうな昨今です(苦笑)
暑いですむし暑いです(@_@)

きょうのわん友2011年06月26日 21時42分06秒

ど~んより曇った1日でした (-"-)
今朝の晴海ふ頭の雑草が、雨上がりのように濡れていました。
わんこ達の足もお腹もびしょ濡れです。
わん友
ゲンちゃんもギンちゃんも、よく駆け回りました。
ボストンテリアのチャイカは最近来るようになりました。
チャイカはカモメという意味らしい (^^)v
ステップガーデン
夕方もすご~く曇っていて、お散歩どうしようかなぁ…と思いながら
出かけました。あとから、ココちゃん・セナちゃん・レザーも来て、
いつものようにワイワイとにぎやかに ( ^^) _U~~
きょうの話題は主に震災グッズでした。
東北大震災依頼、話題に上ることが多くなった震災グッズですが、
私は揃えていません。
理由は特にないのですが、いま揃えなくてもいいかな…と思ったりします。