きょうのわん友2011年04月10日 14時04分27秒

     きのうの雨が止んで爽やかな朝です。
     晴海ふ頭公園も大にぎわいです(^^♪
日曜の朝
     久しぶりに会うわん友もいました。
おやつタイム
     おやつをもらいに大集合(^^♪
サクラとわんこ
           
     私の好きなの木です。
     ことしもウチのわんこを入れて撮りました。
     ついでにハトも…(笑)
選挙
             
     帰りは都知事選挙の投票に寄ってきました。

ビーズ最近の作品&きょうのわん友2011年04月11日 17時13分34秒

今月の作品ファルファーレのカボションネックレスです。
蝶々のような形のビーズ”バタフライ”を初めて使いました。
ネックレス部分にボリュームが出ます。
春の風にキラッと光るおしゃれな一点です(^^)v
ネックレス
夕方の散歩で清掃工場に行ったら、怪しげな黒い雲が広がってきました。
晴れて暖かかったので ”まさか雨なんて…”と言いながらわん友達と
おしゃべりをしていたら、降ってきました。だんだん強く降ってきて、わんこ
共々びっしょり濡れてしまいました(泣)
ココちゃんとセナちゃんも一緒でした(-_-;)
わん友
タオルで拭いてやって、やれやれと思ったら…ん?…揺れている(+o+)
ダブルパンチです!
PM 5:16福島県浜通りで震度6弱の地震発生 !!
このマンションも不気味な音を出しながら、長い時間揺れていた。
津波警報も出ている。
余震が多くてこわいなぁ~(~_~;)

きょうも揺れました2011年04月12日 19時01分42秒

演芸場へ落語を聞きに行ってきました。
前座さんが噺している途中で、スイッチを切っているはずの携帯からあちら
こちらで地震警報が鳴り出した。またもや強い揺れが来た。
演芸場は8階建の7階だったのでかなり揺れました。
高座は一時中断です。
演芸場のスタッフの声掛けで、お客はあまり騒ぐことはありませんでした。
度々の地震で、揺れに慣れてきたのかもしれません(苦笑)
高座が再開されて落語のほかに、私の故郷の津軽三味線の演奏もあって、
とても楽しめました。
津軽三味線の生演奏は久しぶりなので、なつかしかったですぅ(^^♪
東京タワー
先日テレビで、東京タワーの展望台に「GANBARO NIPPON」の文字が
表示されるというのを見たので、写真を撮ってみました。
遠すぎてよく見えませんでした。16日まで表示されるらしい。
東京タワー
夕方、帰宅したらロッキー&マリーが玄関にいました。
少しでも揺れるとすっ飛んでくるのに、きょうは誰もいなかったので怖くて
リビングとの境のドアを開けて、玄関に出てきたのだろう。
可哀そうなことをしました(;_:)

きょうのわん友2011年04月15日 19時43分50秒

   暖かいけど南風が強くて、参りました。
   おかげで、桜の花がすっかり散ってしまって、葉桜になってしまい
   ました。
   夕方の散歩のときココちゃんママがおやつを出したら、ロッキーが
   ココちゃんのお腹の下をくぐって、もらいに行きました(*_*;
   ロッキーはココちゃんのお腹の下に入っちゃうのかぁ…と
   ちょっと笑えました(^^)
おやつタイム

   ヨーキーのレオちゃんが亡くなりました。11歳!  
レオ君
   ゴールデン3きょうだいのお兄ちゃんでした。
   小さいけど存在感のある子でした。
   先週はなんだか元気がなかったので”レオちゃん大丈夫?”
   声をかけたらふう~とこちらを見てくれた。
3きょうだい
   11日(月)は晴海ふ頭に来ていたのに、12日には亡くなってしまう
   なんて信じられません。
   お友達がいなくなるのは、さびしいですね。
   桜の花と一緒に逝ってしまいました。
   これからは、天国からみんなを見守ってくれることでしょう。
   さようなら レオちゃん

きょうのウチのわんこ2011年04月16日 20時45分00秒

晴海ふ頭の鯉のぼり。風を受けてきれいに泳いでいました (^^)v
鯉のぼり
散歩から帰って間もなく、動物病院へ行ってきました。
狂犬病の予防注射とフィラリアの薬をもらってきました。
ロッキーの体重が3.02㎏で、先月より100gくらい増えてDr に”これ以上
増やさないように”と言われました。
マリーは4.8㎏で、先月より300g減っていた。
サプリメントが効いてきたのかな
ロッキー
11時過ぎに、また大きな地震があって、ロッキーがびっくりしたように、
耳が後ろの方にピーンと立っていました。
恐怖のポーズです!
そして中・高層階用と貨物用のエレベーターが、止まってしまいました
3時ごろやっと復旧したので、夕方の散歩に間に合いました(ホッ!)