氷が張りました2011年01月11日 15時23分02秒

小寒が過ぎてから寒さが厳しくなりました
今朝は皇居のお堀にも氷が張ったそうです
氷が・・・
晴海の客船ターミナルの池にも、氷が張りました。
どんなに寒くても7時ごろには、わん友たちの顔がそろいます。
会社に行っているころは、ひと冬に3回くらい風邪をひいては
休んでいたが、退職してから1度も風邪を引いていません。
きょうのウチのわんこ
潮風にあたって、朝日☀を浴びるのが健康の秘訣かも…?
と、思ったりしています。
風邪はつらいからねぇ…
特に、高齢になってからの風邪は危ないです!
ロッキーとマリーもお手製の洋服と襟巻で頑張っています。

コメント

_ kazuyoo60 ― 2011年01月11日 16時05分34秒

ターミナルの池、かなり広い場所のはず、それでも氷ですね。我が家でも薄氷、これは仕方ないですが。
縁取りと同じ襟巻ですね。可愛い子たちです。
私は酷くは無いですが、始終かな、鼻水が出るくらいの軽いものですが。

_ kazuyoo60 さま ― 2011年01月11日 22時36分11秒

今まで暖冬続きだったので、今年の寒さはちょっと
厳しいですね。
大寒になったらどうなるのでしょうか?
私は、この子達と同じ毛糸で編んだ帽子をかぶって
います(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック