きょうのウチのわんこ2011年01月09日 12時03分50秒

今朝は風もなく穏やかな朝です。
トリトンの家電ショップが撤退した後に、昨年末100円ショップ
が入りました。
お正月にふら~っと立ち寄って、ひざ掛けを買ってきました。
早速ロッキーの型紙を出してきて、洋服を作りました。
既製品は前明きが多いが、着せるときは後ろ明きの方が
着せやすいので、気が向いたときに自分で作ります。
イチゴのフリース
ミシンを出すのが面倒くさいので、手縫いです (^^)!ポリポリ
縁取りは毛糸です。
手芸屋さんで変わった毛糸があったので、帽子を編もうと思って買っておきました。
11号の棒針で3段ぐらい編んで、木綿糸で縫いつけました。
ボロ隠しのつもりが、けっこうゴージャスに見えたりして…(笑)
わん友たちの間では、評判が良かったですぅ~(^^♪
毛糸のマフラー
マリーは洋服を嫌がるので、同じ毛糸でマフラーを編んで
やりました。
寝ているところを起こして、巻いてみたので、ちょっと機嫌
が悪い (-"-)