きょうのウチのわんこ2010年09月07日 14時32分26秒

立秋からちょうど1ヶ月!
朝の風は涼しくなりましたが、日中の気温はまだまだ
真夏のままです
最近気が付いたのですが、公園の雑草がほとんど
ありません。
公園の雑草
上は今朝の写真です。
雨が降らなくて強い日差だけで、逆境に強いはずの
雑草もさすがに力尽きたかのようです。
下の写真は昨年9月の風景です。
雑草が伸びるのが早くて、草刈の日が待ち遠しかった。
昨年9月
天気予報では明日・明後日傘マークがついていた。
ちょっと期待しています。

午前中、足の治療に行ってきました。
処置が終わって、待合所で会計を待っていた時のことです。
私の名前(フルネーム)が呼ばれたので立ち上がろうとしたら、
別の人が「は~い」と返事をして、カウンターへ行った。
私は自分が聞き違えたのかと思った。
カウンターのところで「もう一人の○○さんです」「わたし○○
ですけど」「同じお名前の方がもう一人いらして…こちらの
○○さんです」と事務員が私を指した。
シルバーカーを押した年配の女性は私を見て、「あなたも
同じ名前なの」と、ムッとした感じだった。
長い時間待っていたのか、それとも、名前を呼ばれて行っ
たのに「あなたではない」と言われたせいか、ちょっと不機
嫌そうな顔をした。
はじめて遭遇した同姓同名でした(文字は違う)。
まッ!珍しい名前ではないので、有りでしょ~(笑)

コメント

_ kazuyoo60 ― 2010年09月07日 16時19分44秒

雑草が力尽きた、でしょうか。ひと雨来たら生き返るかもしれません。
同姓同名の方がいらっしゃったのですか。滅多に出合うことはありませんよね。
足は順調に良くなってきてるのでしょうか。しばらく掛るとおっしゃってましたが。

_ kazuyoo60 さま ― 2010年09月07日 18時09分38秒

雑草がないと歩きやすくて良いですが、公園には緑が
ないと、やっぱりさびしいです。
足の方は、傷口が少し小さくなりました。
ジェル状の麻酔を使って、削り取る作業が続いています。
治療の効果が出て来ていますので、完治の光が見えて
きました。
ご心配を頂きまして、ありがとうございます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック