きょうのわん友2010年08月13日 20時57分55秒

今朝は久しぶりに、勝どきのミモザちゃんと会いました。
パピヨンとヨークシャテリアのミックスの女の子です。
ミモザちゃん
ボウル遊びが大好きで、疲れを知らないパワフルな女の子
です。
ミモちゃんと
調子の良いロッキーは早速なででもらいに行きました。
マリーはおく病で、ヒトのそばへは行かれません

東京湾華火祭2010年08月14日 23時31分28秒

恒例の華火大会の日です。
いつも散歩に行っている晴海埠頭は、立ち入り禁止です。
仕方がないので、きょうは街の中を歩きました。
あしたの朝も不発弾の捜索で、行かれません。

朝の6時だというのに、もう華火会場の場所取りに来る
ヒトと会って、びっくり!
華火会場
華火は午後7時からですが、5時半頃には会場はいっぱいの
様子だった。お客を乗せた屋形船も、たくさん出ています。
きょうは曇っていたので、少し楽だったかも…。
華 火
34階から見るのは初めてなので、どんな風に見えるのか
ちょっと興奮気味 o(^o^)o ワクワク
本来ならば見上げるほどの華火ですが、きょうは目線の高さ
でした('-'*)フフ(ちょっと変)
でも、とってもきれいでした (o゚▽゚)oニパッ
来年も楽しみです。

きょうのウチのわんこ2010年08月19日 19時02分13秒

わん友のセナちゃんです。
トリミングに行って、リボンを付けてもらいました。
可愛かったので、アップで撮ってみました。
セナちゃん
きのうの夕方は曇っていたので、夜中にザーッと降ってくれることを期待していたのに、全然降らなかった。
そして、きょうも残暑厳しい !!
サルスベリ
この間咲き始めたサルスベリが満開でした。
とってもきれいなピンク色です。
いちぢく
kazuyo様のお庭で収穫されたいちぢくが美味しそうだった
ので、スーパーへ行ってきました。
http://kazuyoo.mo-blog.jp/
先週は4個で498円でした。あと100円安ければなぁ~と
思って帰ってきました。
きょうは100円安くなっていたので、買ってきました。
良く熟れていて美味しかったデ~ス(^-^ )

きょうのわん友2010年08月20日 11時06分29秒

久しぶりに涼しい朝を迎えました。
それでも皆はいつもの習慣で、木陰に集まっています。
日陰のわん友
ロッキーはメンマちゃんのおとうさんを見つけて、おやつ
おねだりをしています。
メンマちゃんとお行儀良く待っています。
おやつ待ち
メンマちゃんがお水を飲みに来ました。
この夏は、ワンちゃん用に持参したお水がよく出ました。
メンマとマリー
皆で持ち寄った水が全部無くなるほど、良く飲みました。
ワンちゃんにとっても、この暑さはかなりきつかったかも…
秋が待ち遠しいです( -_-)ふっ

きょうのウチのわんこ2010年08月22日 23時37分54秒

きょうはトリミングの日。
いつものようにマイチャリ(電動の三輪車)の後ろカゴに乗せて、気温33度の猛暑の中を、銀座まで走った。
当然、日陰を選んで往復しました。
ロッキー
途中、いろんな人に声を掛けられました。
”よくおとなしく乗っていますねぇ~” と言われることが一番
多いかもしれない。
写真もよく撮られます。
ちょっとうれしい…(^-^ )
マリーちゃん
マリーはきょうも全身のサマーカットです。
かわいいリボンも付けてもらいました。
きょうの泥パックは、ポイント(10ポイント)を使ったので無料でした(^-^ )ラッキー!
帰ってきたら、水を飲んだあと、しばらく爆睡でした(笑)