きょうのウチのわんこ2010年06月13日 20時39分22秒

この頃ロッキーの目が少し濁っているように見えたので、きょう
病院へ行ってきました。
白内障や緑内障の予備軍ではないかと思って、ちょっとドキドキ
していたが、診察の結果は「異常ナシ」でした。
光線の関係で、そういう風に見えるときもあるのだそうだ。
取り越し苦労でよかったですぅ~(ホッ)
ロッキーのバンダナ

ペット用品の通販雑誌で、クールビットバンダナを買いました。
水に浸して、絞って首に巻くだけの簡単なものです。
散歩から帰って、はずしてみると首の周りがヒンヤリしているので、
少しは気持ちいいのかな…?と思っています。

マリーのバンダナ

マリーにはオレンジ色のバンダナを買ってやりました。

弘南バス

夕方、向かい側のホテルの前に、故郷の「弘南バス」が停まって
いました。
時々見かけます。
ボランテアで、皇居のお掃除に来ている時もあります。
遠い所から、ご苦労様ですm(__)m

コメント

_ kazuyoo60 ― 2010年06月14日 13時47分59秒

クールビットバンダナですか。長毛の子たちですものね。それにおしゃれです。
弘南バス、故郷の香りですか。皇居の奉仕活動、前にテレビで見たことがあります。

_ kazuyoo60さま ― 2010年06月14日 15時33分28秒

いろんなグッズが開発されるものですね。
親バカで、何でも試してみたくなります。
皇居のお掃除には、みなさん真っ白な割烹着をして
うれしそうに出かけていきます。

_ 釈千手 ― 2010年06月16日 12時46分12秒

犬にも白内障や緑内障があるんですか!何でもなくて良かったですね。ちなみに私(人間です)は緑内障です。

_ 釈千手 さま ― 2010年06月16日 16時03分38秒

コメントをありがとうございます。
とても重要なお仕事をなさっていらっしゃるのですね。
緑内障ではお困りでしょうね。
今度はちゃんとした専門医に診て頂いて、お大事になさってください。
ペットも人間と同じ病気になるのです。
お隣のワンちゃんが緑内障になったので、ウチの子も心配しました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック