きょうのウサ友2010年03月04日 17時07分11秒

ミルキーちゃん
シーズーとペキニーズを飼っていた友達が、昨年2頭とも亡くなって
寂しがっていた。
また飼いたいけど、わんちゃんは長命だからどうしようかなぁ…と
しばらく考えていた。
最近「うさぎを買ってきたよ~」と電話があった。
早速 千葉県柏市まで見に行ってきました。

最初は当然ながら、私のことを警戒して隠れて出てこなかったが、
しばらくしたら少しづつ顔を出して、徐々にすぐそばまで寄って来て
くれた。
私をジーッと見て「このおばさん だ~れ~」と言わんばかりだった。
毛がほわほわで、目が大きくて、めちゃめちゃ可愛かった。
名前は ミルキーちゃん。

いろんな仕草をするので見ていて飽きないらしい。
寿命は10年位だそうだ。
友達は「この子のために10年は元気でいなくっちゃ…」と言っていた。
また生きがいが出来て楽しそうだった。

ウサちゃんも可愛いなぁ~と思って帰ってきました。