旧住宅封鎖2010年02月27日 23時33分11秒

今月21日(日)、旧住宅から最後の2世帯が引っ越して、
200室 全て空室になりました。

私は10年しか住んでいませんでしたが、それなりに思い出があります。
以前は池袋に住んでいましたが、民間のマンションは家賃が高くて、
年金生活になった時、とても払えないと思って都営住宅を探しました。
条件としては、私の勤務地(銀座)に近くて、海に近くて、池袋に行く時
便利なところ…だった。
私の条件には合っていたが、環境の差があまりにも大きくて面食らって
しまいました。
夜も眠らないような繁華街から、夜7時ごろになると人通りが途絶えて
しまうような所へ来てしまって、怖いほどさびしいなぁ…と思っていました。
NTTの作業員が「ここの住宅でインターネットを使っているのは、お宅で
2件目です」と言われて、ビックリしたのは忘れられません。
どんな人たちが住んでいるのかと、爆笑でした。
旧住宅
10年経つと世の中は大きく変わるもので、周りにオフィスビルや高層マンション
が建って、昼も夜も人口が増えました。
私たちもその高層マンションに移って、14階建てのこの住宅は役目を終える
ことになりました。

入り口封鎖
きょう夕方、ベニヤ板で入り口が封鎖されました。
私は何のトラブルもなく、楽しく暮らせました。
ここで定年を迎えて、年金生活に入りました。
10年間ホントにありがとうございました(ホロリ)