きょうの買い物2009年11月06日 13時28分01秒

築地の買物
築地の場外市場へ買物に行ってきました。
きょうも観光バスで乗りつけた人たちで、いっぱいだった。
外国語も飛び交っている。
買物というよりも、見学している人たちのほうが目立つ。
買物している人を興味有りげに、ジロジロ見ていたりするのは
感じが悪い。

メインの買物はフグヒレなのだが、ついあっちもこっちも覗いて、
買い込んでしまう。
きょうのお買い得は、粒の大きな十三湖産のシジミでした。
ふるさと青森県産なのだ。
粒の大きなシジミは、スーパーでは見かけないので、ちょっと
うれしい!!

コメント

_ kazuyoo60 ― 2009年11月06日 13時39分11秒

アーモンドお安いですね。ドライのイチジクも美味しそうです。
シジミですか。青めの貝殻のシジミが食べたいのですが売ってません。
沢山のお買いもの、お好きなのばかりでしょう。嬉しいですね。

_ kazuyoo60さま ― 2009年11月06日 13時56分02秒

アーモンドといちぢくが大好きです。
いちぢくはこのまま食べると硬いので、水に浸して戻すと
柔らかくておいしいです。浸した水も飲めます。
お試しください !!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック