まさかの訃報2008年10月17日 21時36分07秒

年金で靴を4足買ったので、きょう啓成会へ
持っていった。
私の担当の竹花さんは亡くなっていた。
しかも去年の夏のことらしい。
心不全で急死だったそうだ。
耳を疑った。
息を呑んだ。

あまりにも急なことで、やりかけの仕事を皆で
手分けして納品まで漕ぎつけて、バタバタして
いたので、連絡をしていないお客さんも多いと
言っていた。

私の補装具や靴の補高などを、長いこと担当
してくれていた。
同じポリオとして、私の話を本当に理解できる
人だった。
ポストポリオのことも初めて教えてもらった。
補装具の不具合やアクシデントなど、良き理解
者で、頼りにしている人だった。

ウチへ帰ったら泣けて、泣けて、泣けて、涙が
止まらなかった。
なんで人は死ぬんだろう…と思った。
とても辛い。無念でならない(号泣)

http://www4.ocn.ne.jp/~zenpolio/index.html