きょうのウチのわんこ2008年07月15日 10時43分52秒

今朝の散歩
公園の雑草がかなり伸びてきて、足の短いウチの
子達は埋もれてしまう。
先週出くわしたヘビが、どこかに潜んでいるのでは
ないかと思うと、ドキドキする。
早く草刈をしてくれないかなぁ…と思う。

ロッキーがやけどの治療に行った時、ついでに
マリーの体重を量ってもらった。
前回は4.9kgだったが、その日は4.46kgだった。
Dr が「おっ! 減ってるぞ!マリーちゃん頑張った
ね」。 内心「わたしも頑張ってるよ」と思った。
散歩の時、歩く距離を少しづつ伸ばしているのが
良かったのかもね。 きっと('-'*)フッ

外来の日2008年07月17日 16時08分06秒

今朝の散歩
退院してから初めての外来の日だった。

いつもより早く、早朝6:30頃散歩に行った時は
少し曇り気味で、割と涼しかった。
なのに、診察が終わって病院を出たら、猛烈な
暑さでびっくり !!

主治医は学会に出席とかで、代わりに若い
女医先生だった。
話しやすかったので、いろんなことを聞いてみた。

中に入れた人工関節はチタンだとわかった。
退院する時のヒザは110度曲がっていたはずなのに、
きょう測ってみたら95度に戻っていた。
私の目標は120度だから、これはまずい !!

リハビリのやり方や、足のむくみの取り方を再度、
教えてもらった。
きょうからまた、手抜きをしないで頑張ろう(涙)

きょうのウチのわんこ2008年07月21日 15時12分23秒

仲良くお昼寝
やっと梅雨明け宣言があって、
今日もやっぱり暑い(✸✸)

玄関とベランダを開け放つと風が通る。
ウチの子たちは、一番涼しいところを
探して昼寝を始めた。

なつかしい顔ぶれ2008年07月21日 18時57分48秒

トリトンに集うわんこ達
夕方、晴海ふ頭へ散歩に行ったら、シートを敷いて
くつろいでいる家族連れがいっぱいで、とてもわんこ
を放せる状態ではなかった。

そこで、しばらくぶりにトリトンへ行ってみた。
久しぶりに会うわん友達が、ミョーになつかしかった。
そして「最近は怒られなくなったから大丈夫よ」
と言った。
30分位放しておいたが、確かに放送は無かった。

昨年までは、夕方必ず行っていた公園なのに、
「ペットのリードを放しての散歩はご遠慮ください」
という放送が流れて、そのうち、警備員がひとりづつ
注意しに来るようになった。
そしてだんだん行く人がいなくなった。

「でも、最近は時どき来てるから、またおいでよ」と
言われてうれしかった。

トラックアート2008年07月23日 19時01分43秒

トラックアート
今朝、散歩の途中ですばらしい絵を描いた
トラックを見た。
1年に数回見かける、神戸ナンバーのトラック
なのだが、この絵が素晴らしいのだ。
私のお気に入りなのでHPにも載せている。
片側と後の絵は見たことがあるが、もう一方の
片側の絵は、きょう初めて見た(一番上の写真)。
感動 !!

どんな人が描いているのか、興味がある。