ペットの預金通帳2008年01月07日 14時01分13秒

ペットの預金通帳
銀行でロッキーとマリーの口座を作った。
まさか出来ると思わなかったので、窓口で小声で
「ペットの口座を作りたいんですけどぅー」と聞いてみた。
「はい わかりましたッ」と明るい即答。

ダメだと言われたら、なんとか粘って作ってもらおうと
思っていたので、ちょっと拍子抜けした(笑)
でもうれしい!メッチャうれしい!

昨年の夏に、それまで掛けていたペット保険の会社が
倒産したので、どうしたら良いものか考えていた。

ロッキーとマリーが高齢になって病気がちになったとき、
少ない年金では払えないので、どうしても保険を…と
考えていた。
でも、保険会社が倒産したら、全く返ってこないということ
を学習したので、貯金しようと決めた。

7歳位(あと3年)迄に50万円を目標に、小銭を貯めよう~
(だいじょ~ぶかな?)