きょうのウチのわんこ2007年12月12日 18時07分07秒

可愛いポーズ
最近出来たばかりの、新しい桟橋に停泊中の「銀河丸」を
バックに、可愛いポーズが撮れたので、載せてみました。

雨上がりの散歩2007年12月13日 17時50分41秒

白鳳丸出港
朝から雨でガッカリ!
でも、お昼い頃止んでくれたので、さっそく散歩に出た。
当然、公園には誰もいなかった。
ロッキーとマリーでところ狭しと駈け回っていた。

しばらく停泊していた調査船の「白鳳丸」が出港。
あまりにも近くで鳴った大きな汽笛に、ロッキーとマリーは
びっくりしていた。

堀田さんに乾杯2007年12月17日 12時22分01秒

堀田さん
私の電動三輪車を作ってくださった堀田さんが
受賞された。

昨年はシチズンオブザイヤー賞。
今年は吉川英治文化賞・足立区民賞を受賞された。
新聞や雑誌にも多く取り上げられた。
そして昨日は我が家で購読している読売新聞にも
大きく載っていた。

陽の当たることの少ない地味な、地味な仕事に
最近やっと脚光を浴びるようになって、私もちょっと
誇らしい!

ただ、後継者がいないのが心配になる。
健康には充分ご注意していただきたいと、
願うばかりだ。

獣医さん2007年12月17日 13時28分17秒

埠頭公園
いつも行っている後楽園の動物病院で、マリーが
結膜炎だと言われたことがあった。
目薬をもらっていたのだが、噛みついてくるので一度も
使ったことがなかった。

最近、涙や目やにが多くなったような気がするので、
悪化してきたのかと思って、初めて銀座の動物病院へ
行ってみた。
結果は結膜炎ではなかった。(え~ッ!)

涙管が詰まって涙が外側に流れてきているだけだった。
埃やゴミとまじると目ヤニになるので、こまめに拭いて
やれば良いといわれた。(な~んだ!)
わん友の間では評判が良い獣医さんなので、
安心している。

涙管を洗うことも出来るが、麻酔をかけて云々…と
いわれたので、それは断った。

後楽園の動物病院は、フェレットの頃からお世話になって
いる獣医さんなのに…ちょっとガッカリ!!

最近の作品2007年12月18日 11時35分33秒

アミュレットバッグ(ペンダント)
9月の教材、スクエアステッチの
アミュレットバッグ(ペンダント)。

何度も何度もやり直して、やっと完成した。

羽を広げた蝶の絵になるようにビーズを
編みこんでいくのがちょっと大変だった。