秋祭り Ⅱ2007年10月06日 18時50分46秒

火消し蓮
阿波踊り そのⅡ
消防署の署員による”火消し蓮”
半纏が赤いのとネーミングが面白いので、載せました。

コメント

_ kazuyoo60 ― 2007年10月06日 19時44分06秒

へぇ~~、消防署の方もですか。赤いお揃いが華やかです。長い行列なのでしょうね。

_ kazuyoo60さま ― 2007年10月07日 23時53分39秒

消防車と同じ赤い色の半纏に、
火消しの文字がユニークだなぁ…と思って
撮ってみました。

_ 小泉 弘 ― 2007年10月09日 13時35分47秒

祭り、小さい時をおもいだします。
お神輿をかついて、梨を貰いました
あくる朝肩が痛くて学校をさぼって
先生に殴られた痛い思い出が、
禿げた頭をよぎります。

_ 小泉さま ― 2007年10月10日 13時25分29秒

昔はイベントが少なかったので、年1回のお祭りなどは燃えてましたね。
子供はお菓子などをもらえるので、それが楽しみで参加しましたね。
本当になつかしいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック