五つ葉のクローバー2007年09月11日 11時18分00秒

晴海ふ頭公園の五つ葉のクローバー
今朝の散歩で珍しいクローバーをもらった。
四つ葉のクローバーは所どころに群生しているが、
五つ葉のクローバーは珍しいと思いませんか?
私は2~3回しか見たことがありません。
表側よりも、裏側のほうが写真写りがよく、はっきり
わかるのでUPしてみました。

いかがでしょうかo(^-^)oニンマリ

ペット禁止の警告2007年09月15日 16時53分25秒

掲示板に張られたポスター
きのうの夕方、住宅の掲示板にポスターが貼られていた。
「動物を買っている方は、至急住宅外へ移すなどの対策を
講じてください」と言う文章にびっくりした。

私はここへ来てまだ10年だから、もっと前から住んでいる
人たちに聞いてみたいと思って、今朝、早速散歩に行った
ときに聞いてみた。
掲示板にポスターが貼られていることも知らなかった。(笑)

築40年だが、今までに1度も注意されたことはないとかで、
ほとんど気にもしていなかった。
ある意味、頼もしい!!
動物を飼っている人は相当数いるので、しばらく様子を
見よう…と思う。

居酒屋のメニュー2007年09月18日 11時30分41秒

居酒屋のメニュー
最近行きはじめた居酒屋のメニューが気になる。
「まるごと人肉揚げ」という文字にギョッとした。
私は「まるごとじんにく」と読んだ。
スタッフの人を呼んで「これは誰の肉なの?」と
聞いてみたら、クスクスッと笑って、「ニンニクなん
ですよ」といった。
「こんな字じゃないよね」と言ったら「ちがうんです
けどぅ…」と言った。
だったら直してよ、と思う。

確かに「大蒜」は読めないかもしれないが、
せめて”かな”か”カナ”にしてもらいたい。

昨夜もメニューは変わっていなかった。
誰も文句を言う人はいないようだ。
私だけが気になるのかなぁ?

ホームセンターへ行ってきた2007年09月25日 11時50分59秒

ビバホーム
昨日はちょうどいい具合に曇っていたので、ロッキー・マリーを連れて
買物に行ってきた。
中央区から江東区へ行く長い長い橋を渡る。
橋の下は運河なので、当然周りには木も建物もなく日陰が無いので、
カンカン照りの日は連れて行かれない。
買物カートに乗せたら、いつもと雰囲気が違うせいかビビッていた。
グッズやおやつを買い込んで、帰りは少し遠回りをして、公園で
ひと休み。 通りがかりの人が「かわいいねぇ~」と言ってくれると、
すご~くうれしい!!
「やっぱりウチの子が一番だよ」と思ってしまう親バカなのだ。