マリーのダイエット2007年06月29日 16時00分46秒

晴海ふ頭で早朝の散歩
マリーが太ってしまって、4,3kgになってしまった。
先月、獣医さんに”1kg減らすように”と言われた。
まず、エサを変えてみようと思って、わん友たちの意見を聞いたり、
ペット関係の雑誌を見たりして、ネットでいくつか取り寄せてみた。
今まではチョイスのアダルトメンテナンス(100g368.5kcal)を与えていた。
おやつも、おいしそうな物を見つけては買い与えていた。
かなり反省(;_;)ウルウル
花王の「ヘルスラボ」・ヒルズの「r/d」・「吉岡ドッグフード」・グゥード「森の食卓」。
他にトッピング用に「INABA」や「遊膳」等々…出費もかさんだ。
でも、やっと定着したようで、一安心。
超小粒の「吉岡フード」にグゥード「森の食卓」の「シープ」と「チキン」を交互に和え物のように混ぜて与えると、完食するようになった。

ネットには吉岡フードは問題だという意見も多かったが、ウチの子たちは良く食べるし、排泄も良好なので、少し様子をを見たいと思う。
おやつを完全に取り上げるのは可愛そうなので、いまは「ささみ巻」だけにしている。
元気で長生きをしてもらいたいから、頑張らないと…q(^o^)pファイトッ!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック