平べったい大根2007年05月12日 20時32分06秒

平べったい大根
散歩の途中で、大根の花が咲いているのを発見した。
まさかと思いながら、毎日興味深く眺めていたのに、ある朝、花が途中から折られていた。その後も、残った花が大きく伸びて増えてきた。
もしかして、大根が出てきたりしてネ!!なんて期待していたら、ある朝、花が再び根元から折られていて、ガッカリした。これでお終いかと思っていたら、今朝、アスファルトを割って、平べったい頭を出している大根を発見。野性の力のすごさを知ったような気がする。今度こそ無事に延びてくれることを期待している。
昨年話題になった、どこかの「ど根性大根」よりすごいと思う。