夕方の散歩2007年03月26日 18時31分33秒

夕方の散歩
きのう、雨が上がったのを見はからって、いつもの公園に夕方の散歩に出た。
その時は私たちだけで、他のわん友は誰もいなかった。
しばらくしたら、スピーカーで「公園内で犬の放し飼いは他の人の迷惑になりますので、ご遠慮ください」と言われた。
モニターで見ているらしい。
そろそろ帰ろうと思っていたのところだったので、そのまま帰ってきた。

きょうも行ってみた。
いつものように、10人くらい集まっていた。
わん友たちに、きのうスピーカーで注意された話をしたら、たまに言われることがあるといっていた。でも、誰も気にしていないようだった。
それどころか、「スピーカーで言わないで、直接注意しに来ればいいのに!!」とか「私たちはず~っと前からここに住んでいるけど、あんたたち(○○商事)はこの間(4~5年前)来たばっかりで、何を言ってるのよ!!」と怒っていた。

私は、これからも行くつもりでいる。