イルミネーション2006年11月14日 20時40分55秒


晴海トリトンスクエアの「桜の散歩道」に今年も
イルミネーションが、5時の時報とともにきれいに
灯った。

きょうは風が強くて、わん友たちも早々に帰った
ようで、誰もいなかった。

散歩の途中で(Ⅱ)2006年11月15日 11時51分11秒

白い八重椿

いつも通っている散歩道に、椿が咲いているのに最近
になって気が付いた。
よく見たら形を整えられた物から、野生的に延びたもの
まで、けっこう沢山あった。
なかでも、白い八重椿がとてもきれいだったので、何枚
かデジカメに収めてきた。

宮城県のトラック2006年11月17日 17時14分09秒

トラックの背の名セリフ

近所で時々見かけるトラック。

「みちのく仙台七夕祭り
       夜の仙台国分町」

「日本三景松島は
  八百八島の島巡り」

もしかしたら、全国を股にかけて走っているのだろうか?
宮城県の宣伝をしながら…(^_^)ニマ~ッ

ペット用のカーペット2006年11月22日 14時30分08秒

新しいカーペットで仲良く

ロッキー・マリーにペット用のカーペットを新調した。
モノグラム柄で、部屋の中がすっきり見えてなかなか
良い。  早速オモチャやおやつを持ち込んで、寝そ
べったり、じゃれたり…

2人(?)がじゃれたり、バトルをしたりする姿を見るのが大好き!!
私の至福のひと時なのだ。

デジカメが壊れた2006年11月27日 17時25分06秒

リコーデジカメ最後の写真

夕べからの雨がやっと上がって、11時ごろ愛犬の散歩に
出た。  いつものようにデジカメで写真を撮ろうとしたら、
画面がブルーになってそのうち横縞が出来て、上に流れ
て止まらなくなってしまった。
どうやら壊れたらしい!?

「RICOH ROC-i500」 今どき、珍しいかも…

型が古くて重くてイマイチだったけど長~いこと使って
きたので、愛着が合って手放し難い。
私にとっては必需品なのだ。
仕方なく、近くの量販店に見に行ったが、決めかねて
帰ってきた。

この写真が最後の力作(?)となった。