豊洲”ららぽーと”のパイプオルガン2006年10月17日 23時15分13秒

ららぽーとのパイプオルガン

最近TVなどで盛んに話題になっている、豊洲の
「ららぽーと」へ行ってきた。
開店して間もないせいか、平日にもかかわらず人出が
多かった。広すぎて歩き疲れた。案内板が少ないような
気がする。
といいながらも、夫はメガネやを見つけてメガネを作って
しまった。

お台場から水上バスが1日4往復しているのにはびっくり!!
”ららぽーと”のためにヨーロッパから運ばれてきたという、
古い歴史を持ったパイプオルガンにもびっくりした。
お腹に響く重厚な音色だった。

その近くのホームセンターには時々行くので、また寄って
みよう~…o(^∇^)o ワクワク

ドラマの撮影2006年10月19日 20時45分28秒

大きな看板を付けた大型トラック

夕方、わんこの散歩から帰ってきたら
近所になにやらハデな、大きなトラックが
止まっていた。
ボディには渡哲也の顔と”マグロ”の文字
が、これまた大きく書かれていた。
”北海道警察”と書かれたパトカーも5~6
台待機していた。
少しはなれたところで、雨のシーンの撮影
をやっていた。
見ているとおもしろくて、すっかりミーハーに
なってしまった。

脳トレーニング2006年10月26日 16時07分14秒

アタマスキャンのパッケージ

先日、TVショッピングで注文した”アタマスキャン”という
商品が届いた。o(^O^*=*^O^)oワクワク
生年月日や年齢などを登録して、早速「脳年齢チェック」
をやってみた。
68歳と出た。ムッときて再度挑戦したら、62歳と出た。
何回もやっていると緊張したり、力が入って、落ち着いて
画面を見ることが出来なくて、かえって年齢が上がってしまう。
2~3日やっていたら55歳まで下がった。
ヤッタ~!! \^o^/
気をよくして別のゲームをやってみたら、ひどい結果がでた。

気は若いつもりでいたけど、脳はけっこう退化してることを
知ったような気がする。
でも、すっごく楽しくて、”いいおもちゃを見つけちゃった~!!”
って感じヾ(´▽`;)ゝエヘヘ