四角スイカ2006年07月27日 23時27分44秒


時々食事に行くお店に、四角いスイカが置いてあって
びっくりした。
話に聞いたことはあって、画像も見たことはあったが、
本物を見たのは初めてだった。
一瞬、スイカのようなサイコロかと思った。('▽') アハハ

説明書が張り付いていた。
「四角スイカは、JA香川県善通寺地区のスイカ生産者が
永年努力して丸いスイカを四角にしてみました。観賞用に
作りましたので店舗等の装飾の一部として活用いただけ
れば幸いです。」

ちょっと叩いてみたらボコッ!ボコッ!という音がして、やはり
おいしそうには感じられなかった。(*^.^*)クスッ

大田区の青果市場で1個10,000円で売っているらしい。
何個も並べられているところを、見てみたいような気も
する。
想像しただけで楽しくなる。(^▽^笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック