訓練終了2006年06月07日 11時04分21秒

ちょっと眠そうなロッキー

我が家の問題犬 チワワのロッキーの訓練が、
昨日とうとう終わってしまった。
まだ、完璧とは言えないが、かなり改善されたと
思っている。

犬を見ると全身を震わせて猛烈に唸りまくる。
飛び掛らんばかりにグァウグァウやるので、飼い主は
かなり恥ずかしい思いをする。
それが、最近はだいぶ変わってきた。

いつも、帰り間際に”次回は○日の○時に…”と
いうのに、今回はそれがなくて ”もうお会いできない
のか…”と、すごくさびしかった。

とても優秀なトレーナーさんとめぐり会えたことに
感謝している。

後半はわたしも一緒にやって、いろんな場面の対処の
仕方も教わったので、いつの日か「わん友」が出来る日
を夢見て、わたしの努力はまだまだ続く。

トレーナーさんのHP「いぬの学校」のURLです。
http://www014.upp.so-net.ne.jp/long-long-tail/