散歩の途中で2006年03月11日 19時28分57秒

隅田川を行く遊覧船

夕方、愛犬の散歩に出かけた。
ほんの少し行ったところで、向こうから歩いてきた中年の
女性から話しかけられた。というより、ひとり言のように
”少し運動しないとねぇ…”という感じではじまって、
20~30分付き合わされてしまった。

自分のことをず~っと喋っていた。
わたしは早く先へ進みたかったけど、なんだか悪いような
気がして”急ぎますので…”と言えなかった。

話の内容は、フラメンコをやっていたのだが、パソコンの
資格を取るために1年ぐらい休んでいる。頑張った甲斐が
あってパソコン2級の資格を取れた。
ホッとしたら急に疲れが出てきて、きのうは会社を休んで
しまった。定年までもう少しあるから頑張らなくっちゃ!
等々…

一人暮らしだといっていたから、誰かと話したかったのか
なぁ!頑張っていることを言いたかったのかなぁ!

ちょっと不思議な人だった。

コメント

_ 創夢花 ― 2006年03月16日 12時02分02秒

コメントありがとうございます。
川岸の散歩 いいですね。いろいろな方と出会うものですよね。
我家は散歩はまあまあでしたが、おいたをして、 ダメ!と怒ると、逆ぎれして、いつまでも、口惜しがってワンワンほえます。そのいたずらが、次から
次へと絶えませんので、怒ることが多くなり、困っています。またすぐ、かみついて、自己主張し、オーナーの夫は、そのうち直るだろうと,楽観的。私だけが、創作意欲を邪魔されて、イライラです。ぐちをこぼしてしまいました。おゆるしを(*_ _ )

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック